知らせ&近の取組

News & Recent Efforts

【公式イベント】陸前高田イタルトコロ研究会 研究報告会 参加者募集開始!

2023/11/17

9月に続き、陸前高田イタルトコロ大学の今年度公式イベントとして、陸前高田を対象とした研究に関心のある方が集う場としての研究会(「研究報告会」)を開催します。
 地元住民の方々、全国の学生、教員、研究者等が陸前高田市への関心を共有できる場になればと思います。みなさまよかったらぜひご参加ください。
【日時・場所について】
 日時:2024年3月16日(土)13時ころ~3月17日(日)13時ころまで
 場所:陸前高田グローバルキャンパス(陸前高田米崎町神田107-10)
【参加申し込みについて】
 いずれか一日での参加、会場での対面参加、Zoomを用いたオンライン参加、いずれも可能にします。また、参加形態としては、
1.研究報告(陸前高田に関する自分自身の研究についての報告)
2.研究紹介(陸前高田に関する先行研究についての紹介と検討)
3.話題提供(広く陸前高田に関連する話題の提供)
4.一般参加(聴講/討論に参加)
から選べるようにいたします。 なお、発表時間については、おおむね10~15分に設定する予定です(発表者多数の場合は短めにさせていただく可能性もあります)。
 「研究報告」、「研究紹介」、「話題提供」を希望される方については2024年1月31日(水)をエントリーの締め切りとさせていただきます。参加したいという方は以下のフォームからお申し込みください。
(なお、学生さんで発表ないし話題提供いただける方には上限6千円の宿泊費補助を行います。)
 参加者のみなさんとともにに実りある時間を作っていきたいと思っております。みなさま、是非ご参加ください!
戻 る